2018年4月17日火曜日

たまには勉強しているよ~2018国際医用画像総合展に参上です!~

いつも大変お世話になっております~~m(_)m




最近の天候は多少朝が寒くてまだ「歩くユニクロ」野郎ですが、日中は気持ちのいいこともありますが今日は雨かな・・・・・・☔☔☔☔

早く帰ろう!






医療機器といえば高額なものも、という印象があります

大きな医療機器からコンパクトな機器もありますが、特に画像関連は価格も高く、関連の機器や消耗品もありなかなか大変です



4月13日(金)から4月15日(日)、パシフィコ横浜で開催しました2018国際医用画像総合展に訪問しました


いや、、、、、参加者凄いですね

どれくらいの参加者なんだろ・・・・・臨床放射線技師さんも相当いましたが、新池袋商事(株)のようにディーラーも相当参加しているようです



ほんとうは様々な機器がありましたので広報とともに写真をアップしたかったのですが、この会場では写真はご遠慮となり、外の看板だけです💦





個人的には13日金曜日の合同シンポジウム1の「医療被ばく低減に向けての取り組み」(井上優介先生(北里大学)奥田保男先生(量研機構放医研))を聞きたかったのですが、都合ができずでした

残念です

特に平成30年度診療報酬改定で画像診断管理加算3が新設され、「適切な被ばく線量管理を行っていること。」という新しい項目ができました



今後はこの流れが進むのでしょうか・・・・・・・・



また、各ブースには大きい医療機器よりはポータブルの医療機器が特に関心がありましたね






それと、よく見ると有名メーカーさんのプレゼンをしている美人さんいますが、よく聞くとすごいですね!

専門用語ゾロゾロ(笑)

でも知人に聞いたら「丸暗記だよ(笑)」

と言ってた

でもすごいですね、個人的にはプレゼン能力は小生、ゼロだかんな・・・・・・・( ノД`)シクシク…




しかし、、、、1時間くらい歩くと疲れました(笑)

真ん中の休憩のテーブルはいっぱいでした

これは「是非ともブースに来てください」ということでしょうね



あと、感心したのはマンモ関連は女性の参加の方も多く、装置を囲んでディスカッション!

元気だし、前向きな女性陣多かったな









そんなことで新池袋商事(株)は主に医療機器の購買を担当しておりますが今後も更なる勉強をしていきたいものです




明日もそして大絶賛売り上げよろしくお願いいたします~✊✊✊✊✊








0 件のコメント:

コメントを投稿